トッピクス

2017.03.23 改正FIT法の施行に伴う ” 事業計画策定ガイドライン (太陽光発電)” のご紹介

 平成29年4月1日から実施となります固定価格買取制度(FIT法)及びFIT法施行規則に基づき、再生可能エネルギー発電事業者に求める事項として資源エネルギー庁から平成29年3月の発行起点にて、すでにパブリックコメント(案 […]

 平成29年4月1日から実施となります固定価格買取制度(FIT法)及びFIT法施行規則に基づき、再生可能エネルギー発電事業者に求める事項として資源エネルギー庁から平成29年3月の発行起点にて、すでにパブリックコメント(案)として内容の確認が実施されておりました【事業計画策定ガイドライン】が正規版初版として公開されました。

ガイドライン内にても記述されておりますが(ガイドラインに記載されている事項については、全て再生可能エネルギー発電事業者の責任において実行すべきであることに注意されたい。)旨の注意喚起も記述されており発電事業者がその内容を把握し、設備運用の維持をして行くための重要なガイドとなります。

今回は公開されたガイドラインを事業者の皆様へ案内いたします。

 【事業計画策定ガイドライン(太陽光発電)】をクリックして頂きますと公開されました全文をPdf.で閲覧して頂けます。

  こちらをクリックして閲覧下さい ・・・➡  【事業計画策定ガイドライン(太陽光発電)】