トッピクス

2017.03.22 改正FIT法施行対応の各種申請方法が公開されました。

2017年3月17日付で、資源エネルギー庁から改正FIT法への移行に伴う各種Web.各種書類様式についての案内が公開されました。詳細の(書類送付先など)処理で公開準備中の案内もされておりますが4月1日からの対応スタートに […]

2017年3月17日付で、資源エネルギー庁から改正FIT法への移行に伴う各種Web.各種書類様式についての案内が公開されました。詳細の(書類送付先など)処理で公開準備中の案内もされておりますが4月1日からの対応スタートに向けてはいよいよカウントダウン時期に来ました。

新規認定申請はもとより、既に事前情報で案内しておりましたお客様の既に運用している発電所設備においてもあらたに事業計画の申請、認定(みなし認定)は必須処理となるためお客様におきましても実際の処理には注視している状況かと存じます。

今回は3月22日時点で新規の申請画面で公開されました“ なっとく!再生可能エネルギー ”/資源エネルギー庁の特設サイトの画面コピーを見て頂けるように以下にて資料を添付致しましたのでご覧下さい。

※ 上記の“なっとく!再生可能エネルギー”の画面上からの電子申請エントリーにつきましては、3月25日から3月31日までの間、システム切替でシステム停止となるようですのでその期間にこのサイトを訪問されたお客様にもイメージにて概要の把握をして頂けます。

公開画面の確認は右の 【公開画面確認】をクリックして下さい。・・・➡ 【公開画面確認】

お客様運用サイトで申請受付開始に合わせ、早い時期にみなし認定申請をお考えのお客様には、この際、定期的な保守業者への保守・点検も含め、是非弊社にお問い合わせ下さい。